ニュースリリース
【パーク24株式会社】「ドライバーズネット株式会社」設立 ~ ドライバーへのコンシェルジェサービスを提供 ~
この度、駐車場運営最大手のパーク24株式会社(4666 東京都品川区 社長:西川 清)とデータベースクラブマーケティングのリーディング企業シグニチャージャパン株式会社(東京都港区 社長:森本 大)が、自動車ユーザーの利便性向上を主眼とした、クラブ・サービス事業の運営会社「ドライバーズネット株式会社」を合弁設立することとなりましたのでお知らせいたします。
日本における自動車関連サービスが、自動車流通構造のリストラクチャリングと消費価値の拡大及び情報流通量の拡大に伴い、サプライ側主導からドライバー・自動車ユーザーが選択主導権を握るディマンド主導へと変化しています。
その流れの中で消費者向け自動車関連サービスに専門特化したクラブ・サービスを提供するために、年間延べ6,000万人を超えるドライバーに利用されている“タイムズ”駐車場を展開、駐車場運営最大手パーク24(株)と、米国最大規模のドライバーへのクラブ・サービス事業を運営するGEFinancial Assuranceの日本国内関連会社で、データベースクラブマーケティングのリーディング企業シグニチャージャパン(株)が合弁で「ドライバーズネット(株)」を設立致しました。
ドライバーズネット(株)ではドライバーに対して、
1. | 自動車利用の利便性の向上 |
2. | 自動車の保有・利用に関わる手間の削減、煩雑さの解消 |
3. | 自動車の保有・利用に関連する出費などの総合的な抑制をすることにより、自動車オーナー・ユーザーの利便性を高める付加価値サービスを提供する予定です。 |
具体的には駐車場をはじめロードサービスや車検・修理・メンテナンス・自動車関連商品販売・給油等、自動車関連コンテンツの利用による割引又はキャッシュバックや保険・保証延長・査定などのリスクマネジメントとベネフィット商品・サービスを組み合わせて提供する事によるロイヤリティの高いサービスを、インターネットやテレマーケティングを活用しドライバーへ提供する、ワンストップ・クラブ・サービスの運営を目指します。クラブ・サービスの提供開始に関しては2000年初夏を目指し、3年後には会員数50万人を目標としています。
パーク24(株)としては、自動車産業におけるITS化の流れのなかで、年間延べ6,000万人を超える利用者の囲い込みを行い、駐車場の高付加価値利用サービスを提供していく予定です。それにより駐車場の差別化を行い、当社が運営する駐車場の稼働率引き上げと、当社の運営駐車場数を拡大することが直接的なねらいとしております。 シグニチャージャパン(株)としては、米国でGEFinancial Assuranceが運営する米国最大規模の様々なクラブ・サービス事業群のノウハウを活用して、日本でのドライバーへの自動車関連クラブ・サービス事業を展開し、現在行っているダイニング(食事)クラブ・サービス事業等を加えた商品ラインアップの充実を図り、シナジー効果 をだすことをねらいとしています。
記
企業概要
企 業 名: | ドライバーズネット株式会社 |
株 主: | パーク24株式会社・シグニチャージャパン株式会社 |
設 立: | 平成12年1月24日 |
代 表: | 西川 清(パーク24(株)代表取締役社長) |
森本 大(シグニチャージャパン(株)代表取締役社長) | |
所 在 地: | 東京都品川区西五反田1-28-6 |
電 話: | 03-5740-7828 |
事 業 内 容: | 自動車オーナー・ユーザーの利便性を高める付加価値サービスを提供 |
キーフィーチャー
・ | 駐車場運営最大手パーク24と、データベースクラブマーケティングのリーディング企業シグニチャージャパン(株)が自動車ユーザーの利便性向上を主眼とした、クラブ・サービス事業の運営会社「ドライバーズネット株式会社」を合弁設立 |
・ | 米国最大規模のオートクラブを運営する GE FinancialAssurance の日本への展開 |
・ | パーク24(株)が展開するタイムズ駐車場の年間延べ6,000万人を超える利用者の顧客囲い込みと、駐車場の高付加価値利用サービスを提供 |
・ | インターネットとテレマーケティングを活用したドライバーの為のワンストップ・クラブ・サービスを実現 |
・ | 2000年初夏のオープン・3年後の会員数50万人を目指す |
設立の背景
日本における自動車関連サービスが、自動車流通構造のリストラクチャリングと消費の価値、情報流通量の拡大にともない、サプライ側主義から消費者が選択主導権を握るディマンド主導へと変化する潮流の中、消費者向け自動車関連サービスに専門特化したクラブ・サービスを運営。
設立のねらい
ドライバーズネットでは、自動車を保有する消費者、自動車を利用することの多い消費者に対して、
1. | 自動車利用にかかわる利便性の向上 |
2. | 保有・使用にかかわる手間の削減、煩雑さの解消 |
3. | 関連する出費などを総合的に抑制する |
ことにより、自動車のオーナー・ユーザーの利便性を高める付加価値サービスを提供することを狙いとする。
(参考 シグニチャージャパン概要)
名 称 : | シグニチャージャパン株式会社 |
設 立 : | 1996年7月23日 |
代 表 : | 森本 大 |
主 要 株 主 : |
同社取締役 |
住 所 : | 東京都港区六本木3-16-26 ハリファックスビル |
電 話 : | 03-5570-5001 |
以上