ニュースリリース

【パーク24株式会社】路上駐車について考えよう 
8月9日はパークの日

2002年07月31日

8月9日パークの日に『タイムズ』を利用して社会貢献!
~財団法人 交通遺児育成基金への寄付~

路上駐車を無くし、快適で安全な車社会へ・・・私たちパーク24は、24時間無人時間貸駐車場『タイムズ』を増やすことにより、路上駐車が引き起こす渋滞、環境汚染、人身事故等の様々な社会問題の改善に繋がると考えております。しかし、駐車場の数はまだまだ足りていないのが現状で、路上駐車が原因で、年間2,705件の人身事故と124件の死亡事故※が現実に起きています。
私たちパーク24は車社会に携わるものとして、交通事故等の社会問題に対して何か出来ることはないかを考え、この度、『タイムズ』のご利用代金の一部を財団法人交通遺児育成基金に寄付させていただくことといたしました。
8月9日パークの日に『タイムズ』をご利用いただき、お支払いいただいた駐車料金からお一人様につき5円を財団法人交通遺児育成基金に寄付させていただきます。 交通事故により、父親や母親を亡くした交通遺児のためにも、皆様の『タイムズ』のご利用をお待ちしております。尚、ご協力頂きましたお客様の数につきましては、当社ホームページ http://www.park24.co.jp にてご報告させていただきます。
私たちパーク24は「人とクルマと街と、」をスローガンに、今後も駐車場事業を通した社会貢献に努めてまいります。

※データ出典:駐車場整備推進機構「駐車場整備ガイドブック2000」

以上