ニュースリリース
【パーク24株式会社】ポイントカードに関する個人情報紛失について
パーク24株式会社では、9月8日、パーク24が発行するポイントカード「タイムズクラブカード」の申込用紙が23件、紛失したことが発覚いたしました。
このような事態を招き、お客様の信頼を裏切ることとなり、大変申し訳なく深くお詫び申し上げます。パーク24では個人情報保護法の施行に合わせて、個人情報の取り扱いに関する社内規定の徹底を図って参りましたが、今回の事態が発生した事を真摯に受け止め、早急に再発防止に努める所存です。なお、紛失した個人情報にクレジットカード番号や運転免許の情報等は一切含まれておりません。
■経緯
・ 9月8日、弊社業務委託先会社スタッフが、タイムズ御堂筋本町(大阪市中央区南本町3-5)にて、タイムズクラブカードの勧誘を実施。17時30分頃、会員獲得を終了。申込用紙で23件の獲得を確認。
・ 18時頃、事務所に戻る途中で申込用紙23件の紛失に気づく。捜索を開始するとともにパーク24へ紛失の連絡。
・ 9月9日、最寄りの警察に紛失届けを提出。
・ 同日、パーク24社内に個人情報保護対策本部を設置。紛失情報の収集、お客様対応、再発防止策の検討を開始。
■紛失した個人情報
氏名、生年月日、住所、電話番号、メールアドレスの情報 23件
■お客様への対応
今回紛失した個人情報に該当するお客様には、下記のとおり窓口を設置し、お客様からのお問い合わせに対応させていただきます。
【お問い合わせフリーダイヤル】 0120-39-8924 受付時間: 10:00~18:00(無休)
【お問い合わせメールアドレス】 service@timesclub.jp
■再発防止について
業務委託先の信頼性の再確認、監督強化、契約関係の見直し等を行います。またタイムズクラブカード申込のフロー、管理体制を抜本的に見直し、再発の防止に努めます。
今後、新たな事実が判明した場合には、速やかに報告いたします。
以上
※ 本件に関するお問合せ先
パーク24株式会社
経営企画室
Tel 03-3495-5313