ニュースリリース
【パーク24株式会社】ポイントカードの登録情報誤削除について
2007年8月27日
パーク24株式会社では、8月27日、パーク24が発行するポイントカード「タイムズクラブカード」の新規登録情報などを誤って削除したことが発覚いたしました。なお、削除した登録情報は外部に一切流出しておりません。
今回、誤削除により登録できなかったお客様をはじめ、多くのお客様の信頼を裏切ることとなり、大変申し訳なく深くお詫び申し上げます。パーク24では個人情報保護法に基づき、お客様の登録情報の取り扱いに関する社内規定を定め徹底を図って参りましたが、今回の事態が発生した事を真摯に受け止め、早急に再発防止に努める所存です。
【経緯】
- 2007年8月24日22:00~8月27日9:00にかけタイムズクラブWebのリニューアルを行う間、お客様対応ができなくなることを避けるため、ポイントカードの登録情報の代替システムを用意。
- 8月24日21:40、代替システムを稼働させるため、登録情報のデータベースを移動。その際、削除すべき8月24日8:48までの登録情報が入ったデータベースではなく、8月24日21:40までの登録情報が入った最新のデータベースを削除してしまう。
- 8月27日朝、誤って最新のデータベースを削除していたことが発覚。
- 同日、パーク24社内の個人情報保護委員会に報告。削除情報の収集、お客様対応、再発防止策の検討を開始。
【削除した登録情報】
2007年8月24日8:48から21:40にタイムズクラブのWebを通じて下記情報を入力された方。
・新規に会員登録された方の登録情報
・住所、メールアドレスなどの登録情報を変更
・タイムズクラブポイントをリワード商品などに交換
【お客様への対応】
今回削除した登録情報に該当するお客様には、下記のとおり窓口を設置し、お客様からのお問い合わせに対応させていただきます。
【お問い合わせフリーダイヤル】 0120-39-8924 受付時間: 10:00~18:00(無休)
【お問い合わせメールアドレス】 service@timesclub.jp
【再発防止について】
作業手順書の詳細な見直し、2重3重のチェック工程、リハーサル作業の徹底的な検証など、管理・作業体制を抜本的に見直し、再発の防止に努めます。
今後、新たな事実が判明した場合には、速やかに報告いたします。
パーク24株式会社
経営企画部
斉藤
Tel 03-3495-5313
以上