ニュースリリース
【タイムズモビリティネットワークス】
訪日外国人向けAIコンシェルジュサービスの提供をタイムズカーレンタル成田空港店で開始!
~365日、相談したい時にいつでも相談できるチャットサービスで日本滞在をサポート~
タイムズモビリティネットワークス株式会社(本社:広島県広島市、社長:川崎計介)は、株式会社ビースポーク(本社:東京都港区、代表取締役:綱川明美)の運営する訪日外国人向けAI(人工知能)コンシェルジュサービス「Bebot(ビボット)」を、タイムズカーレンタル成田空港店で2017年6月19日(月)より3か月間、無料のトライアルキャンペーンとして提供いたします。
近年、訪日外国人数の増加に伴い、「タイムズカーレンタル」をご利用頂く海外のお客様も年々増加しており、2017年度は4月時点で前年比132%(ご利用件数ベース)となりました。
「タイムズカーレンタル」では、お客様が日本の滞在を快適にお過ごしいただけるよう、多言語サイト(英語・中国語(繁体字)・韓国語)の運営、10ヵ国語(※1)による24時間の電話応対、日本の交通ルールや給油方法などを記載したパンフレット「SUPPORT BOOK」の配布などを実施しています。
今回これらのサービスに加え、AIコンシェルジュサービス「Bebot」の提供を開始いたします。「Bebot」は、お客様のスマートフォンから普段ご利用のメッセージングツール(Facebook Messenger)を使いチャットで相談すると、それにコンピューターが自動で応える仕組みです。お客様は、24時間365日、相談したいときにいつでも相談することができます。「タイムズカーレンタル成田空港店への行き方を教えて。」といったレンタカーご利用中に知りたいことから、観光情報やレストランの予約といった日本滞在中に発生する様々な質問やリクエストを相談することができます。当社の訪日外国人向けのサービスと「Bebot」をあわせてご利用いただくことで、日本でのご旅行やビジネスが、より快適で有意義な時間になるものと考えております。
サービス開始にあたり、まずは海外のお客様のご利用が多い「タイムズカーレンタル成田空港店」で無料のトライアルキャンペーンを3か月間実施いたします。今後は同店のご利用状況に応じて、全国の店舗へ展開する予定です。
タイムズモビリティネットワークスは、今後も国内外を問わず、全てのお客様が快適にサービスをご利用いただけるよう、サービスの拡充に努めてまいります。
(※1)英語、中国語、韓国語、タイ語、ベトナム語、インドネシア語、フランス語、ポルトガル語、スペイン語、ロシア語
■トライアルキャンペーン概要
実施期間 | 2017年6月19日(月)ご出発 ~ 2017年9月19日(火)ご出発 |
実施店舗 | タイムズカーレンタル成田空港店 タイムズカーレンタル成田空港第1ターミナルカウンター店 タイムズカーレンタル成田空港第2ターミナルカウンター店 |
対応言語 | 英語 |
対応アプリ | Facebook Messenger |
利用方法 | 店頭で配布するアカウントコードを、指定のURLにアクセスし入力。 ※トライアル期間は予約不要です。店頭でご希望のお客様に配布いたします。 |
利用条件 | タイムズカーレンタル成田空港店でレンタカーを利用されるお客様 |
サービスURL | https://www.bebot.io/ |